はじめて行った時、受付の人が無言で迎えてくれました。今までいくつかの歯医者や病院に行きましたが、「こんにちは」も何もないところは初めてで、行った瞬間に後悔しました。

また、歯科助手の方々は、全体的にマスクの上からでもわかる派手なメイクで、もうちょっと清潔感はどうにかならないものかと思います。明るいヘアカラー、派手なネイルも…。ある日、朝イチでいったときは、身だしなみが間に合わなかったのか、受付の歯科助手さんが、背中まである長い髪をおろしたまま対応していたので、びっくりしました。せめて、患者が来たなら、髪くらい急いで結べばいいのにと思いました。

先生は複数人在籍しているようで、治療のたびに先生が変わるのも、私には合っていませんでした。忙しくて慌てていたからなのか? 口の中に脱脂綿を残されたまま、治療を終了されたこともありました。

上記のような清潔感のなさや、治療の落ち着かなさなどから、治療途中でしたが、別の歯医者に変えました。

メリットをあげるなら、遅い時間までやっているので仕事をしている人にとってはいいかもしれません。

歯科医院からのコメント

歯科医院からのコメント

この度は不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。受付に関しては新人を採用し、教育中ではありましたが今回のような事をはじめ様々な事を注意してまいりましたが改善しないため退職していただきました。スタッフに対しても挨拶ができない新人でした。このようなことが起こる前に対応しておけばよかったと反省しております。また、常勤・非常勤のスタッフに関しましても身だしなみは改善するよう伝達済みです。時代とともにスタッフの雇用が厳しく、昔のように髪型・ネイル等厳しくしていると辞めていってしまう状況にあります。ですが、医療機関であるため最低限の身だしなみはきちんとするよう気をつけていきたいと思います。そして、歯科医師についてですが大学からの研修先ということもあり若手歯科医師がロールワッテを口腔内に残し嗽させてしまうという気遣いも出来なかったことに関しましては私の指導不足につきます。より今後、このようなことがないようきちんと指導させていただきます。かかりつけ医院となれずに申し訳ございませんでした。

1人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった