歯列矯正で抜歯の際、歯列矯正をしたいと思い、費用が安く、時間に融通のきく歯医者を捜しました。(リーズナブルで土日しておりネット予約出来る点は高評価)
丁寧に説明と書かれていますが、あまり丁寧な説明ではありませんでした。
検査をしていよいよ抜歯となった際に、抜く歯を虫歯を希望しました。
『その歯を抜くと矯正の時間がかかるよ』とは言われましたが、銀歯が多く、元気な歯が少ないので、元気な歯は抜きたくないと希望しました。
その時は『時間がかかる』と『歯の中心が顔の中心にこないかもしれない』とだけ言われています。この2点はその場で了承しました。
抜歯の本数は上下1本ずつでした。4本抜くと歯が下がりすぎてしまうからと言われ、そういうものかと、納得しました。
(他の歯列矯正専門医でも歯列矯正の相談に行っており、それら2軒では、私の場合4本抜くと聞いていたので、1本ずつで良いのか確認しました)
抜歯時隣の歯の銀歯の被せがとれ、つけ直してもらったものの高さが合わず噛めなくなり、伝えたところ上下銀歯は完全に平らにされ、銀歯の部分が噛む度に痛くなるようになりました。
しかし、次回から矯正という時に、急に電話がかかってきて、『お宅のわがままで他のお客さんに迷惑がかかかる(抜歯に時間がかかったのを指していると思われる)。うちの範疇を超えたから違う歯列矯正をする歯医者に行ってくれ。』とのことでした。『この歯を抜くとここでは治療出来なくなるとは聞いていない』と伝えたところ、鼻で笑われ、『二度と来ないで下さい』と言われました。
女性の方からの電話でしたが、客に対する態度としてはあまりよくありませんでした。
低価格だから歯列矯正に踏み切ったのに、よそに行くお金の段取りが出来ず、上下歯無し状態で過ごさないとダメになりました。
私が特殊な事例だったのかもしれませんが、長期の治療をする際はよく話を聞いてからされたほうがいいと思います。抜歯したのに途中で止められてしまうと本当に途方に暮れますので…
短期間の治療や曜日や時間に融通をきかせる、費用を抑えるのに特化したい時はお薦めします

0人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった