|矯正歯科|一般歯科|口腔外科|
医療法人社団 西友会 西川歯科医院への口コミ一覧
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
投稿者:あごさん 30代 男性
投稿日:22/12/28
日常生活に支障があるくらい顎が痛くて、首や頭痛にまで発展しており、何科に行くのが正解なのかも分からないまま、ネットで検索して藁をもすがる思いで診察を受けました。たくさんのアンケートや先生からの細かい質問もあって、緊張しましたが、それもあって診察を開始するとズバリ原因を発見して、分かりやすい説明と治療で痛みがすぐに緩和されました。一回で完治するものではないですが、おそらく先生の言うことを聞いていれば治るだろうと思わせてくれるくらい、素人が言うのもなんですが、プロフェッショナルな先生です。とにかく、顎関節症などのあごの痛みを改善したい方には、ぜひおすすめです。
0人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:satomaiさん 40代 女性
投稿日:22/05/15
長年、顎関節症で悩んでいましたが、どこに行っても、積極的な治療には出会えずに、とうとう数年前より慢性的な痛みに悩まされるようになっていました。
ホームページの情報から、すがるような思いで、西川先生の診察を受診してきました。
結果、本当に素晴らしい先生でした。
今現在の顎の状況を詳しく説明して下さり、今後、どのようにしていくのか、丁寧に説明してくださりました。
そして、的確に痛みの場所と状況を教えて下さり、家でもできるリハビリを習いました。
今まで、何をやっても取れなかった痛みが少し和らいできているのを実感しています。
どうにもならないと諦めていた痛みでしたが、先生がおっしゃるように、少しの希望が見えてきました。
長く放置したため、時間もかかるかもしれませんが、希望が見えただけでも、ものすごく安心しました。
確かな技術を持った本当の専門家だと思います。
こちらの医院に出会えて本当に良かったと思います。
0人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:Kajika35さん 50代 女性
投稿日:21/06/09
スペシャリストです。
先生が歯科に情熱を燃やして仕事してらっしゃいます。
仕事に無駄がなく、速いとかんじます。
0人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:NAさん 40代 女性
投稿日:20/07/11
口コミを見て、頭痛と首の痛みと、昨年他の歯科で治療した右奥歯上下の痛みを感じ受診しました。
細かく詳しく問診票を記入し、レントゲンを撮り、顔や口内までカメラで撮影。
その後先生が来て詳しい説明してから痛む場所の確認を細かく調べました。
結果、左の歯の噛み合わせが悪く使えてない状態でした。
それから邪魔している場所を削り、終わると頭痛も首の痛みもなく、あれっ?と言う感じでした。
噛み合わせはまだ悪いので、リハビリ方法を教えてもらいました。
頭痛で手放せなかった鎮痛剤はいらなくなりました。
今のこの時間が嘘のようです。
0人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:さがみさん 40代 男性
投稿日:17/12/26
頭痛、耳の痛みに加えて顎の開閉時の痛みを感じるようになって口コミを見て早速訪問。症状の説明を受けた後に治療開始。全ての痛みが一発で消えました。その後も指示されたリハビリを継続していますが、快調です。正直言って、行って良かったと思います。
1人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:m子さん 40代 女性
投稿日:16/06/10
朝起きたらなんとなく口が開きにくくなっていたため、軽い気持ちで整骨院へいったのですが、そこで下あごを引っ張られてしまい、ますます悪化してしまいました。そのまま整骨院の人が紹介してくれた普通の歯科医院に行きましたが、そこで、『最近は顎関節症の治療はかみ合わせや歯並びなどは関係ないという考え方が発表されていますから、生活習慣の改善で治りますので様子をみましょう』と言われ、ストレスの解消や歯の喰いしばりに注意するように言われました。一向に改善せず、良い歯科医院を探すことにし、このサイトの口コミにたどり着きました。試しに行ってみることにしましたが、半信半疑で不安でした。
色々検査をしていただき、説明をしていただき・・実際にはアッと言う間に口が開いていました。あまりにあっけなく口が開いた事に驚き、さらに感動!!
毎日 先生に教えていただいたリハビリをしないと口は開きにくいですが、今から治療を受けるので気長にしっかり治していきたいと思います。
顎関節症で困っている人には絶対おススメです!
0人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:ゆうちゃんさん 20代 男性
投稿日:13/10/08
技術が高いです。愕関節でしたらここ以外かんがえられません。
1人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:Nさん 40代 女性
投稿日:12/11/26
今年の9月に右耳が突然突発性難聴になり、その日の内に耳鼻科の診察を受けたのが幸いし、完治したのですが、10月半ばに入り、突然激しい耳鳴りが始まったので前回と同じ耳鼻科に通い始めたのですが、一向に回復に向かわない為、漢方薬・蜂の子・耳鳴りを治すと言われる食事や、マッサージ・自律神経に効果のあるCD・針治療・正常神経ブロックという首に打つトリガーポイントを試しましたが、効果がありませんでした。
半ば諦めていた所、某テレビ番組で喰いしばりが耳鳴りの原因の一つと言うのを知り、インターネットで西川歯科医院にたどり着きました。
先生の診断で、自分の顎がいかに酷い状態になっているのかを知り、その場で上下の奥歯に歯がかみ合うように歯にかぶせ物をして頂き、顎のリハビリを指導して頂きました。
そしてマウスピースを作って頂く事になりました。
その日の帰り道、自分の背筋がピンと伸びた状態で歩けること、それがすごく楽に感じることに気が付きました。
そして帰宅後、あれ程酷かった耳鳴りが大分和らいでいた事に気が付きました。
今まで、耳鳴り治療で自分の思いつく限り、ありとあらゆる手を尽くして、治らなかったのが、たった1回の治療でかなり改善されたのがとても驚きと喜びで一杯です。
耳鳴りでお悩みの方、是非一度ご自身の噛み合わせを疑ってみてください。
0人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:fugapapaさん 30代 男性
投稿日:12/05/17
顎関節症の治療をしました。
とても説明が丁寧で受付のかたも親切です。
交通のアクセスも良くて言うことなしなのですが
人気があるので待ち時間が長いです。
でもこれはある程度仕方のないことですね
1人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:Tさん 60代以上 女性
投稿日:11/04/01
あごが痛くて口が空かなかったので、顎関節症かな?と思い
近所にあった西川歯科医院に行きました。
とても熱心に診察していただき、ものの10分で空くようになりました。
この病院はお勧めです!痛いなと思う人は是非行ってみてください。
2人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
前のページへ|次のページへ