院長のご紹介
新百合山手ファースト歯科:院長 永田 達也
メッセージ
最近の歯科治療は非常に進歩しており、一度失った歯であっても御自分の歯のようにかむことのできるインプラントや、金属で詰めるしかなかった歯の詰め物もセラミックを使うことによって修復したことがわからないくらいに治すことができるようになりました。
患者様もご自身のお口に対して望まれることも非常に多岐にわたり、「痛みのない」「美しさ」「快適さ」「自分の歯を削らないこと」などさまざまな要求をかなえられるようになりました。
しかし、これらの治療法は時間を要する場合や、費用がかかる場合もあります。
本当にご自身に必要な治療も何なのかを見極めることも治療の選択肢が多くなることによって難しくなりました。
すべての患者様その方その方に応じまして、綿密な検査と、将来を見据えました治療計画が必要となおります。
ある歯科医師とそのほかの歯科医師との治療の提案が違うこともよくございます。 5年後10年後を見据えた治療計画でなければ、その場その場の治療となってしまい何度もやりかえが必要となってみたり、昔は想像もしなかったような悪い状況に陥ってしまわれる方も少なくありません。
治療計画はひとつではなく、患者様一人一人に合わせたフルオーダーになります。 本当にご自身にあったベストの選択をされるのは、歯科医師だけで出来ることではなく、患者様にも考えて創造していただくことがたいせつになります。ご自身の体とご自身の将来を想像しながら、私たちと一緒に治療について勉強して参りましょう。
略歴
- 2002年北海道大学歯学部卒業
取得資格
-
ITIインプラント認定医・ブローネマルクインプラント認定医・リプレイスインプラント認定医・ノーベルアクティブ認定医・スクリューベントインプラント認定医
所属団体
- 日本口腔インプラント学会
- 日本補綴学会
- ICOI(国際インプラント学会)
- AO(Academy of Osseointegration) アクティブメンバー
- 日本歯科医学学会
- 日本臨床歯周病学会
- 顎咬合学会
- FMSインプラント研究会