|矯正歯科|一般歯科|小児歯科|口腔外科|
医)仁歯会 リョウデンタルオフィス
〒 167-0042 東京都 杉並区西荻北3-32-12 西荻クリニックファームB1-C

診療のご予約は…

0066-9802-062984

医院のご紹介
医院の写真「歯科の総合病院」を目指し、患者さまを一人でも多く笑顔にしたいと考えていますリョウデンタルオフィスは西荻窪駅北口から徒歩3分、西荻クリニックファームの地下1階に入っている、アクセスの良い歯科医院です。院内はリラックスして治療を受けていただける落ち着いた空間になっており、インプラントや矯正など、各分野を得意とする歯科医師が在籍しています。

治療するうえでは、「足す治療引く治療」という考え方を大切にしています。治療が終了したときの思い描いている状態へのアプローチとして、足りない部分を補うのか、余計な部分を削るのか、治療方法を考えながら治療をすすめます。

また、「歯を残すこと」に特化しており、現状である骨を生かしながら治療を行っています。治療の精度を上げるための取り組みとして、CTのような精密機器をそろえております。

医院作りのこだわりとして、診療室を半個室にすることで、患者さまのプライバシーに配慮した治療を行えるようにしています。また、インプラント用のオペ室のように、治療ごとに専用の診療室を設けています。治療の質を向上させるための取り組みとして、院内カンファレンス(症例検討会)を行っています。

当院ではしっかりとご説明する「インフォームドコンセント」ではなく、さらに一歩踏み込んで、治療方法まで患者さまとご相談しながら一緒に決めていく「インフォームドチョイス」を大切にしています。「歯科の総合病院」として、歯のお悩みをお持ちのすべての患者さまにおこたえし、生まれ育った地域へ恩返ししたいと考えています。

医院アクセス情報
Googleマップを拡大表示
※表示される位置は実際と異なる場合があります
医院所在地 〒 167-0042
東京都杉並区西荻北3-32-12西荻クリニックファームB1-C
最寄り駅 西荻窪駅:JR中央・総武線各駅停車/JR中央線快速
久我山駅:京王井の頭線
バス
連絡先 予約専用ダイヤル:0066-9802-062984
駐車場

Googleマップ ルート・乗換検索

から までのルートを
アクセス情報をA4サイズにプリントアウト
医)仁歯会 リョウデンタルオフィスへの口コミ
あなたの口コミ投稿をお待ちしています
投稿者:OOBAさん 30代 女性
投稿日:20/06/11
母が心臓に病を患ってから歯医者に行けずに困っていました。

歯の痛みはどんどん悪化する一方でいよいよ何とかしたいと相談をしたところ

リョウデンタルオフィスさんは先生の評判もよく、身体的リスクに考慮しながら治療が行える体制が整っているということだったのですぐにお願いしました。

こういった歯医者はなかなか少ないので、持病のある方にはとてもありがたいですね。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:MBKさん 20代 女性
投稿日:20/01/17
大きな虫歯で根管治療をしてもらいました。顕微鏡を使って治療するやり方はこの設備が導入されていないとできないとのことでこちらの歯医者ならではの治療方法とのことで、せっかくなのでそれでお願いしました。
普通の目では見えることがない小さな根管や悪くなった部分を顕微鏡を使って見るので削る箇所も最小限だし、より繊細な治療ができるとのことでした。
技工物も寸分の狂いもなくハマり、もちろん治療中はなにをしているのか素人の私にはわかりませんでしたが完治したところを見て、素晴らしい技術の治療だったんだなと理解することができました。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった
投稿者:楢橋さん 40代 男性
投稿日:19/01/25
娘の歯科矯正でお世話になりました。
甥っ子がリョウデンタルオフィスで矯正してとてもキレイに仕上がっており、先生の技術も設備も大絶賛していたので、迷わずリョウデンタルオフィスに決めました。
矯正というと、シルバーのワイヤーが定番って感じで思っていましたが、今は目立たない白やゴールドのものが出ており、以前ほど気にならなくなったと思います。
歯を抜かないで歯並びを整えれて、歯列不正による虫歯を予防出来たら良いなと思っています。
0人が参考になったと回答 :この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった