金属アレルギーになり皮膚科でのパッチテストで歯科金属の陽性反応がでてその治療で去年5月に上歯の保険適用のブリッジをジルコニアに入れ換えましが、その際、治療の過程で仮歯を作られませんでした。また本歯の形状についても何の説明もありませんでした。前払い(756,000円)
出来上がったブリッジは今までより一本々がかなり小さく短くなっていました。滑舌も悪くなり審美的にも下歯とのバランスが悪く自然ではありません。友人達からも指摘されました。まさかこんなブリッジになるとは思いもしませんでした。
作り直して欲しいと言ったのですが、あなたと私の審美的感覚がちがう、おかしくない!下歯が大きいからそう見える!本来なら110万かかるところを70万でしているのだからと怒った口調で言われる始末です。
今までの保険適用のブリッジは何の違和感なく上下のバランスはよかったです。(以前の医院は院長が高齢で辞められたので行けなくなりました)

せめて前歯だけでも長くして欲しいと言ったらセラミックをかぶせて2ミリくらいなら出来ると言われたので86,400円支払い前歯だけ長くてもらいました。技工士が下手なのか出っ歯になっています。さらに就寝中にブリッジの前歯が歯ぎしりで欠けるおそれがあるのでマウスピースを作るように言われました。
本付け時の装着角度も悪いのかもしれませんが下あごを前にずらさないと下前歯の先端が上前歯の裏にあたりません。
長年、吹いてきたサックスも前歯の位置がかなり前にでているのでマウスピースが噛みづらいのでやめています。
噛み合わせも悪く硬いものが噛めません。少し痛みを感じます。
ブリッジと自歯(奥歯)の隙間に食べ物が詰まって困っていると言ったのですが出来ないと断られました。
毎日が湯鬱で精神的にストレスになっています。
他院で作り直すとなると費用面での負担が大きいので困っています。

0人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった