虫歯治療の為に、通いやすいという理由だけで選びました。虫歯治療の最中、口を開けて横たわっている際に全く一切事前の説明もなしに、「セラミックにするかどうかいま決めて下さい。」と言われ、口を開けたままの状態で選択を迫られました。迷っていたら、セラミックのリスクに一切触れずに、良い点のみだけ伝えられ「治療の仕方が変わってくるから今決めてくれ」と言われ、ほぼ強制的にセラミックに。

結局、その場で追い詰められて2本セラミックにしましたが、そのうち1本は必要以上に削られ過ぎて歯髄炎の一歩手前までいき、リンパが腫れてしまい大変でした。痛みを訴えたら「歯をきちんと磨けていないから、ばい菌が入ってしまって痛いのではないか」と、患者に責任をなすり付ける様なコメントをされました。自身の技術の低さには一切自責の念がないようです。

そして、もう1本は1年弱でセラミックに穴が開き、他の歯科医で再度治療していただいています。セカンド&サードオピニオンを頂きに、他の歯科医にも行きましたが、どちらの歯科医でも「この大きさの虫歯でセラミックは通常であれば進めない。なぜなら、大切な歯を必要以上に削ってしまうから。」とのことでした。

「インフォームドコンセント」の意味は全く理解していないと思います。利益のみを目的に保険外治療を払えそうな患者には高額な保険外治療を押し売りする、技術力もなく、歯医者としての倫理も全く無い最悪なチェーン歯科医院です。

患者をなめていると思います。1本分はセラミック代金のみは返金してもらいましたが、もはやそんな10万弱の返金をしてもらっても、一生物の歯をダメにされ、そんな端金で済まない位のストレスと怒りを感じます。

2人が参考になったと回答 この口コミは参考になりましたか?口コミが参考になった